--/--/--

スポンサーサイト

2013/01/19

明日の準備

明日はウナ・ヴォーチェ・ジャパンの特別形式のミサが、パウロ会の若葉修道院である。準備する側のスタッフとして忙しいことは事実だが、このミサで癒されている人も多いと聞くと、頑張らずにはおられない。参列した人ひとり一人がキリストと出会えるようなミサになってほしい。

現役の神学生が明日のミサに参列する。
トリエントミサというものがあることを知ってもらいたい気持ちでお招きした。
聖霊が彼を司祭職へと導いてくれますように。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。
お疲れ様です。
トリエントミサとは素晴らしいものなのですが?
でもなにより、おそらく遠すぎますね。
私の近くの教会でもやってくれればいいのですが。

ようこそ

>一カトリック さま

コメントありがとうございました。
ウナ・ヴォーチェ・ジャパンの活動は東京がメインですが、会員は全国にいます。
特別形式のミサ(トリエントミサの正式名称)が行われることは恵みですが、その恵みは人の祈り、人の協力抜きには与えられず、与えられても根付かないと私は思っています。
どうか日本で多くの人が特別形式のミサに与れるよう、お祈りください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張って下さい

UVJが誕生する前に、若葉修道院でロザリオと聖体賛美式とミサ(グレゴリオ聖歌)の祈りの集いに時々、参加していました。化学物質過敏症になってしまい外出困難になって以来、若葉修道院のその祈りの集いに行けなくなりました。
いつの日か、この病が治癒してUVJのトリエントミサに与りたいと熱望してます。私の願いは叶うのか、何しろ治癒を願うなと助言なさる方々もおられまして…

ソルフェジオ周波数、あるいはソルフェージュ音階というのをネットで知り、ますます、そちらのトリエントミサに与りたくなりました。
UVJの皆様の働きを主が祝福して下さいますように。皆様の働きの実りが全国に広がりますようにお祈り申し上げます
