--/--/--


2008/01/13

気持ちを新たに

長らくご無沙汰して心配をおかけしました。
連休で実家に戻っていたり、仕事におわれていて更新ができなかっただけです。
「大丈夫か」と安否を気遣っていただいた方、ご丁寧にありがとうございます。
元気に夫婦とも暮らしておりますので、ご安心ください。
本年もよろしくお願いします

さて今日はキリスト教(カトリック)の暦では「主の洗礼」の祝日にあたります。



(レオナール・藤田『キリストの洗礼』;画像をクリックすると拡大します

この日はイエズス・キリストが洗礼者ヨハネから洗礼を受けたことを祝います(マテオ3章13~17節)。教会の暦(典礼暦)では、12月25日からの降誕節が今日で終わり、教会や家庭のクリスマスの飾り付けを全て片付けることになります。

自分も受けた洗礼の意味を改めて思い出すとともに、今年もこのブログを通じて、自らが感じたところを共感してもらえたらなぁと思います




コメント

非公開コメント

